おすすめオンラインアシスタント

オンラインアシスタント比較で判明!キャスターの評判は?

オンラインアシスタントキャスター

オンラインアシスタント比較 キャスタービズとは

『キャスタービズ』は株式会社キャスターによって運営されているオンラインアシスタントサービスです。

運営しているキャスターの企業理念は、「リモートワークを当たり前にする」です。
日本全国より募った優秀なアシスタントによる高品質なサービスを提供しています。

この優秀なアシスタントの多くは、結婚や出産などにより職場を離れざるを得なかった方たちです。

高い能力を持ちながらも、その能力を発揮する機会が得られない人々とアシスタント業務への需要を、オンラインシステムによって結び付けたマッチングサービスでもあります。

このように『キャスタービズ』は、実績を伴う高い能力に裏付けられたアシスタント達による高品質のサービスを誇ります。

【キャスタービズ】に無料相談する

オンラインアシスタント比較 キャスタービズ3つの特徴

1.採用倍率が1%と優秀

『キャスタービズ』は、「100人に1人の優秀なアシスタント」とアピールしています。

これの意味するところは、アシスタントの採用倍率がわずか1%であるということです。
非常に厳しい採用審査を通過したアシスタントによって構成されているのです。

厳選されているという事実が顧客に対し、より一層大きな安心感を与えています。

2.500社以上が導入

『キャスタービズ』は根拠のないアピールをしているのではありません。それらは全て実績と事実に基づいたものです。

500社以上に及ぶ企業が『キャスタービズ』を導入しているという事実が、何よりもこのサービスの質の高さと満足度を雄弁に物語っていると言えるでしょう。

3.経理代行・人事代行の特化型サービス

幅広い業務に対応できるといのはオンラインアシスタントサービスの定番の文句ですが、『キャスタービズ』も例外ではありません。

しかし、『キャスタービズ』には他にはない個性的な側面もあります。むしろ特定の業務にフォーカスを当てることができるのです。

『CASTER BIZ accounting』は経理業務全般、『CASTER BIZ recruiting』は人事業務全般に特化したサービスです。

これらのサービスの意味するところは、企業の経理部や人事部を丸ごとそのままアウトソーシングできるということです。

専門の経理を持たない悩みや、コミュニケーションがいまいちうまく取れないエージェントにリクルーティングを頼る悩みから解放されます。

オンラインアシスタント比較 キャスタービズで依頼できる仕事

『キャスタービズ』に依頼できる業務についても確認しましょう。各項目にはさらに具体的な業務も添えています。

●秘書:
リサーチ業務、メール対応業務、スケジュール調整業務、電話対応業務、データ入力・データ整備業務、翻訳・バイリンガル業務、文字起こし業務、その他秘書業務

●人事:
募集対応、応募者対応、採用手続き、締結のサポート、入社手続き、各種手続き(通勤手当申請確認など)、勤怠管理、稼働証明書作成、従業員給料明細入力、経費精算(経費精算の代理申請)、面接代行(一次面接の代行)、SmartHRを使っての入社手続き

●経理:
経理記帳、振込み処理、仕入れ管理/在庫管理、領収書発行、請求書発行、会社の売り上げ入力、計算書の作成、給与計算、入金確認

経理サポート:
・経理業務をサポートするオプションメニュー
・ルーチンワークとして勘定仕訳などの対応

●WEBサイト運用:
・WEB業務
WordPressへの入稿作業、ライティングチェック、SNS運用代行、Webサービス運用サポート、受注管理、クラウドソーシングのディレクション、画像編集、SEO対策とアクセス解析、メルマガ配信、アンケートフォーム作成(フォーマットの事前準備が必要)

・制作業務
Web制作、Webデザイン、バナー制作、ライティング、サイト用動画編集(簡易編集)、etc.

●オフライン業務:
・オフライン対応可能業務
名刺や書類のスキャン、領収書や書類のファイリング、契約書捺印と製本、DVDの焼き増し、シュレッダー、書類の郵送

・その他オフライン業務
お花手配、オフィス清掃、神楽酒造焼酎ご注文

オンラインアシスタント比較 キャスタービズの評判

オンラインアシスタント比較 キャスタービズの評判 ① 派遣社員を雇う半分で依頼できた

人員を十分に確保できない状態で採用業務を行う必要があり、『キャスタービズ』に依頼しました。

採用に関する業務のフローの構築からその実行に至るまでのほとんどを依頼しましたが、それにかかったコストは派遣社員を雇う場合に比べて約半分で済みました。

またベンチャー企業の場合、状況に応じては採用のフローの変更や微調整なども珍しくありません。そうした部分でもコミュニケーションを含めてストレスはなく、そしてコストは半分。コストパフォーマンスが高いです。

オンラインアシスタント比較 キャスタービズの評判 ② 業務の引き継ぎは大変ではなかった

社内外に自社のカルチャーを浸透させることをミッションとしていますが、会社が成長するにつれて庶務作業が増えて、本当に時間を割きたい業務に手が回らないというのが直面した現実です。

この問題を解決して、強化したいコミュニケーション施策やオフィスファシリティに専念するために『キャスタービズ』を導入しました。

まず社内で完結するルーティーン業務から依頼しました。
経理処理などの毎月のルーティーン業務以外にも庶務作業を依頼しているのですが、業務の引継ぎで特に大変だと感じたことはありませんでした。

アシスタントさんとは普段はチャットツールでやり取りしていますが、少し依頼内容が複雑で伝えるのが難しい場合には電話でコミュニケーションを取っています。

依頼も業務の引継ぎもこれでスムーズに行うことができています。

オンラインアシスタント比較 キャスタービズの評判 ③ ECサイトの運営を全て依頼

『キャスタービズ』を利用するきっかけは、ECサイト運営のカスタマーサポートの体制を強化するためです。

私は一人でECサイトの企画・運営をしているのですが、カスタマーサポートも当然一人で担っていました。

その状態で緊急対応が入れば間違いなくパンクするので、どうしようかと悩んでいるときに知ったのが『キャスタービズ』でした。そしてすぐに導入を決めました。

導入当初はマニュアルもない状態でしたので、カスタマーサポートに必要なマニュアル作成を手伝ってもらい、問い合わせ対応も依頼しました。

その後に仕入れや在庫のデータ管理へもサポートの範囲を広げて、現在は管理全般、カスタマーサポートと、ECサイト運営に必要な裏側業務の全てを『キャスタービズ』に依頼しています。

オンラインアシスタント比較 キャスタービズのまとめ

『キャスタービズ』の高いサービスの質はその導入実績によって証明されています。

他者に比べて特筆できるのは、高品質と共にアウトソーシングできるサービスの範囲と規模です。

特に自前で経理部や人事部を抱えることができない規模の企業にとって、そのサービスがパッケージングされて提供されるというのは大きな魅力です。

そしてそれが派遣社員を雇うのに比べて、大きくコストパフォーマンスに優れていることが積極的に導入を決断させている大きな理由のように思われます。

【キャスタービズ】に無料相談する

ランキング全体・採点基準