おすすめオンラインアシスタント

nene(オンライン秘書)の評判が悪いってホント?徹底調査で分かった実態の全て

nene (ネネ)の評判

オンライン秘書サービス「nene」は、メール対応やスケジュール管理などの秘書業務を代行してくれるサービスです。
コストパフォーマンスも高くしっかりとした対応で人気を集めており、様々な企業が「nene」を利用しています。

そんな「nene」ですが、実際使ってみたところの評判や使い勝手がどうかなど気になりますよね。

この記事では「nene」の評判や特徴、料金などについて詳しくまとめています。

オンライン秘書サービスに興味がある方はぜひ参考にしてくださいね。

\公式サイトで導入事例を公開中!/

【取材記事のご紹介】
なぜこんなに安い??業界最低価格(業界平均の半額)▷▶︎フジ子さん

nene(ネネ)の評判を調べて分かった3つの特徴

Neneはneon株式会社が運営するオンライン秘書サービスです。優秀な秘書が複数名で業務のサポートについてくれるため、業務の効率もグンと上がりますよ。また、chat workやslackなどさまざまなチャットツールに対応しているのでとても便利ですよね。

nene(ネネ)の特徴(1)LINEでやりとり

neneの良いところは、面倒な設定や専用アプリなどが必要なく、私たちの生活におなじみのLINEでやりとりを行えるところです。専用アプリなどは社外にでると起動できない…なんてことも起こり得ますが、LINEであればいつでもどこでも使用できますよね。
「今晩の会食に使うお店でおすすめの場所を教えて欲しい」「明日の出張で泊まるホテルの手配をして欲しい」というように、気軽にメッセージを送るだけで指示は完了。探してもらっている間に他の仕事ができるので、大事な業務だけに集中することができますよ!

nene(ネネ)の特徴(2)対応が早い

neneはとにかく対応が早く、お店探しなどは1時間以内に返事が来ます。そのため、直前まで社外での打ち合わせ場所が決まっていない、なんて場合にもneneに連絡を入れておけばばっちり対応してくれますよ。

nene(ネネ)の特徴(3)多彩なコミュニケーションツールに対応

会社や業務内容によっては、Chatworkやslackといったコミュニケーションツールを取り入れている場合もあるかと思います。NeneはLINEをはじめとして7つのコミュニケーションツールに対応しているので、今使用しているツールをそのまま利用できますよ。

nene(ネネ)の評判

nene(ネネ)の口コミ(1)1日1時間分ぐらい仕事負担が減った

neneのサポート対応はスケジュール管理やメール対応といった秘書業務から、データのリサーチや文字起こし、採用代行まで幅広いです。なんでもお願いできるため、1日の業務時間中における雑務の時間をグッと短縮することができますよ。

nene(ネネ)の口コミ(2)ECの受発注業務を委託

株式会社LeLienではECサイトの受発注業務を丸ごとneneに委託し、本業へより集中できる環境作りを行っています。
煩わしい業務を全て外注することで、社員のパフォーマンスを向上させることに成功したそうですよ!

nene(ネネ)の口コミ(3)バックアップ体制がしっかり

neneでは情報管理の研修を受けたスタッフのみ対応するため、大事なデータをしっかり管理しています(定期的に情報は破棄されます)。
また、担当スタッフと合わない場合はすぐに別のスタッフを紹介してもらえるなど、バックアップ体制もばっちりですよ。

Neneの料金

・5名以下の個人事業主向け…150,000円
・50名以下の中小企業…200,000円
・100名以上の大手企業…300,000円

料金プランはカスタマイズできるので、まずは相談してみてはいかがでしょうか?

まとめ

便利でコストパフォーマンスの高いオンライン秘書サービスnene。
雑用だけでなく幅広い業務をこなす上に使い勝手も良いので、評判も良いみたいですね!ぜひこの機会にneneの導入を考えてみてくださいね。

\公式サイトで導入事例を公開中!/

【取材記事のご紹介】
なぜこんなに安い??業界最低価格(業界平均の半額)▷▶︎フジ子さん